春らしく。。。

立春が過ぎたのになかなか暖かくなりませんね~au783.gif

2月ということで、和菓子も2月にちなんだお菓子をご用意しました。

『想い伝え』・・・ハート型のお菓子

『糸柳』・・・柳の枝は生命力が強く枝が長いことにあやかって、長いご縁つなぎを願ってバレン            タインデーにちなんだお菓子です

『桜さく』・・・まさに受験シーズンまっただなかの今にぴったりのお菓子です。

お抹茶・煎茶やほうじ茶のほか、和紅茶やコーヒーにもどうぞ~au343.gif

あづい!!

「あついですね~」が、一言目に出てくるほど毎日暑いですね

そこで夏バテ対策に『甘酒』は、いかがですか?

甘酒は冬・・・ってイメージがありますが以外や以外、夏の栄養補給の飲み物で俳句では夏の

季語にもなっているんです。

アレンジした甘酒もあるので、ぜひどうぞ!!

 

 

 

新メニュー

Holiday  Lunchが、ちょっと夏バージョンになりました。

山菜のパスタが、京野菜のパスタに・・・それと冷製パスタの生ハム大葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子たちは、万願寺とうがらし(赤い子)と伏見とうがらし(緑の子)ちゃんです。

辛そう?ノンノン、全然辛くないので大丈夫。

あ、根強い人気のじゃこと水菜のパスタは、残ってますからファンの方、ご安心を・・・au257.gif

カフェの方も涼しげなメニューにちょっとずつ衣替えしていくので楽しみにしていてくださいau266.gif

 

衣替え

あっという間に6月、衣替えですね。

6月になって、お店のお花も変わりました。

いつものMIDORI-YAさんにお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうだんつつじ」「アリウム」「ぎぼうし」「菊」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スチールグラス」「利休草」

 

カフェのメニューも来週から一部衣替えします。

お楽しみに・・・au256.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコバウアー

看板猫のみぃです。

こ~んな格好で寝ています。au261m.gif

そんなみぃですが、今日、脱走事件を起こしました。

おもちゃとおやつを持って探すこと2時間au350m.gif

お隣さんに見かけたら連絡くださいとお願いしてすぐ、見つかりました。

お隣さんの物置のところにいました。

リードをつけたままだったので、ひっかかって動けなかったようです。

ほっとしたのと同時にめちゃくちゃ反省しました。

ご飯を食べて、いつもの場所でこんな格好で寝ています。